実はこの度レオ様がアイドル猫デビューする事になりました!!!
おめでとうございます!!!ありがとうございます!!!!!
ひとえにスレやブログを見てくださっている皆様の応援のおかげです!


レオ様「アイドルってなに?食べ物?」


活動の手始めとして以前おんJに立てたスレに載せた写真や
こちらのブログの写真の一部、更に撮り下ろし写真などが掲載された
写真集「レオ様キングダム」が発売になります



私の脳内で





私の脳内で







すいません 全部嘘です
今日はエイプリルフールなので

そうなったらいいなーという願望でした・・・
信じてしまった方ごめんなさい 今年度もどうぞご贔屓に


まあ既にレオ様はネコキチにとって至高のアイドルですけどね!!!!!


 

よくわからない(褒めてる)カプセルトイを発売する事に定評のある奇譚クラブさんから
発売されている「かわいい かわいい ねこ泥棒」のカプセルトイを回してきました
カプセルには泥棒がよくかぶっている(?)唐草模様のほっかむり・・・
つまり猫用のかぶりものが入っています


出たのは青と赤でした



青が似合う!といえばこの方


レオ様

なんか・・・コレジャナイ感・・・・・
漂う気品がほっかむりを許さないのでしょうか


では赤が似合うと言えば


十女

似合いすぎて写真撮りながら噴出www
スコティッシュフォールドなので耳がなくても違和感皆無です

そういえば確かによくレオ様のごはんを横から盗んで行くんですよね・・・
成程納得のねこ泥棒な十女なのであった・・・・・

 

本日レオ様は生後11ヶ月の月誕生日を迎えました!
ついにあと1ヶ月で1歳になるとは・・・本当に大きくなって・・・・・

(またしても感涙)


さて今回もMiawMiawサーモンレシピなんですが今度は別の味でお祝いしました
前回全種類試食させて貰おうとか書いてたんですがうっかり忘れてしまいました 無念


MiawMiawサーモンレシピ サーモンと舌平目 〜フリーズドライささみを添えて〜



レオ様はささみが大好物ですがサーモンもお好みのようです
まさにまっしぐら 下僕は嬉しゅうございます



ところで生後10ヵ月時に体重3920gと書きましたが
先日量った際にはなんと4220gになっておりました 重い
ちょっと太りすぎなのでは・・・ダイエットしましょうレオ様・・・・・


参考:生後6ヵ月(体重2700g台)


現在:生後11ヵ月(体重4220g)

ほらなんか全体的に・・・
ダイエットしましょうレオ様・・・・・

でも前も今も確実に可愛いですレオ様(親バカ)



さて昨年12月に出窓にキャットタワーを設置してからというものの
レオ様の日課は「食後のタワー」です

ごはんを食べて水を飲んでネコキチ部屋にあるタワーにまっしぐらの図

と、ここまでは今までと同じなのですが・・・

最近は朝食後タワーのふもとで熟睡するようになりました 笑
陽射しの暖かい日は間違いなくこんな感じにヘソ天で・・・

一緒に居るとつい自分まで眠くなってきてなにやら幸せです
もうすぐ春ですね 暖かい毎日が待ち遠しいです

スヤァ・・・





おまけ

プニモフ腹部とキャンタマ跡地

 

本日3月14日、十女が1歳の誕生日を迎えました!
おめでとう十女!!!


スエード素材のリボン付き首輪をプレゼントしました


お迎えしたのが生後6ヶ月の時で体の大きさはあまり変わってないですが
なにぶん腹回りが盛大に略
それと美少女フェイスからすっかり般若フェイスになって略


それは兎も角、折角の誕生日なのでちょっとおめかしして貰いました
本当は動物に服を着せる趣味はないんです 嫌がるだろうし
ですがあまりに十女に似合いそうだったのでつい買ってしまった服です


ドイツとかその辺りの民族衣装っぽい
(背景があまりよろしくなかったのでぼかしました 残念でスイマセン)


実は腹回りのマジックテープが全部閉まっていません


動き辛そうですぐ脱がせちゃったため良い写真が撮れずじまいなのが無念
誕生日なのに嫌な思いさせてごめんよ十女 でも似合いすぎる・・・

兎にも角にも十女おめでとうございました
これからも健やかに大きくなっておくれ
そしてレオ様とも引き続き仲良くね



おまけ

スカートめくり イヤーン

 

以前コチラに記載しましたプレゼント企画のカレンダーが完成しました
なかなか良く出来て満足なので公開します(鼻息)


こんな感じ


中身はこんな風になっております

レオだらけカレンダー
(黄金色の毛柄引き立つ黒背景)


Nekokichi Brothers オールスターカレンダー
(月毎に背景色も猫も違う仕様)



皆様ご応募頂きましてありがとうございました!

そんなに応募数が多くなかったので今回は記念企画という事で
応募者全員に希望のカレンダーをお送りしちゃおうと思っております
応募してくれた方には近々メールの返信をさせて頂く所存です


今後もプレゼント企画的なものを実施するかもしれません
その際にはまたどうぞ宜しくお願い致します〜

 

何を隠そう岩合光昭氏の写真が好きです

実は自分はカメラマン(動画の方)の仕事をしておりまして
素晴らしい猫動画を撮る岩合さんは憧れそのものなのです

因みに写真はド素人なので勉強していきたいです・・・



というわけで世界ネコ歩きはもれなく視聴
写真展は毎回見に行っているのですが

スーパーでも岩合さんの名前を見られる日が来るとは・・・!


何かというとこれです

今グリコのお菓子「コロン」に岩合さんの猫写真シールが入っているのです

そんなこんなで

大 人 買 い

シールは全部で22種類で全部欲しさゆえの大人買いでして
まあカブらないとは露ほどにも思っておりませんでしたが

結構カブった!!!でもいいんです!!!!可愛いから!!!!!
岩合さんの猫写真可愛すぎて罪ですよね本当にもう・・・!


全部集めようと思うと更にコロン食べる羽目になって体型がコロンになる予感しかしない
この辺にしておきたいけど見かけたらうっかり買ってしまいそうで怖いw

箱に「ふわっとねこ休みキャンペーン」と書いてあるものが対象だそうです
皆様も是非ねこシールを集めてねこ休みしてみては如何でしょうか
グリコの回し者ではないですがお菓子は美味しいしシールは可愛いし一石二鳥ですぜ

 

Yahoo!のトップに



「レオ様 おめでとう」とあったので何事かと思ったら
人間の方のレオ様がオスカー賞を受賞したとの事でした

レオ様(人)おめでとうございます
レオ様(猫)も喜んでおります 多分


次は猫の方のレオ様がオスニャー賞を貰う番ですね わかります

 

最近のレオ様のブーム それは

掃除機に乗る事

しかもスイッチON・OFF関わらず見かけると飛び乗ります
 
それ業務用のすごい音でかい掃除機なんですけど
うるさくないんですか・・・猫の聴力って人間の4倍とか聞くけど・・・・・

因みに掃除機動かしても器用に乗ったままでいます
楽しそうで何よりです 耳は心配だけど


レオ様は間違いなくルンバに乗るタイプだと確信しました
ボーナス出たら購入しようかと考えている今日この頃です

 

今日は2月22日・・・
なるほど猫の日じゃねーの

というわけで今回は猫の日特別メニューをご用意しました

CIAOさけるささみ チキンスープ味 〜更にほたてスープを添えて〜
なんの味なのかよくわからない名前になりましたがメインはささみです
猫型にしてみたんですがスープ入れたら崩れてしまって無念・・・

しかし猫型だろうが何型だろうがレオ様は気にしません
相変わらずのささみ大好きっぷりを発揮してぺろりと平らげてくださいました



ごちそうさまー



さあさあ今日は猫の日 猫様のための一日ですからね
いつも以上に精一杯ご奉仕させて頂きますよ


よきにはからえのポーズ





【お知らせ】
猫好きのためのネコオンリーSNS「ネコジルシ」さんの猫歌プロジェクトで制作された
「猫歌」の映像でレオ様の写真を使って頂きました(4分20秒くらいの所)

猫歌は全国のカラオケ「JOYSOUND MAX」「JOYSOUND f1」で配信されているそうです
映像も流れるようですのでカラオケに行った際には是非歌って眺めてみてくださいませ〜

 

レオ様なんと本日生後10ヶ月の月誕生日を迎えました!!!
おめでとうございますおめでとうございます!!
あともう2ヶ月で1歳になるなんて・・・大きくなって・・・・・

(しばし感涙)


さて今回はMiawMiawサーモンレシピ サーモンとオリーブオイルでお祝いしました
ちょっと味見してみたんですけど美味しいですねこれ しっかりサーモンの味がします
全種類買ってあるんで別の味も試食させて貰おうと思います 取るなって怒られそうですけど


そして久々にレオ様お迎え当時からあるボールを並べて成長比較してみました

生後1ヵ月半くらい(体重380gくらい)


生後6ヶ月(体重2700〜2800g間)


生後10ヵ月現在(体重3920g)


生後6ヶ月と現在ではそこまで大きさの変化はなさそうですね
しかしお迎えした日から体重はほぼ10倍になっております
本当に・・・大きくなって・・・・・(再度感涙)


それで今回はですね 生後10ヵ月を記念しおめかしして写真撮影をさせて頂きました
装備したのは黒とシルバーの襟付き素敵首輪です

ドヤッ


ドヤドヤッ


普段はロイヤルなブルーの首輪をしてるんですが
黒もなかなかお似合いで流石ですレオ様(親バカ)


レオ様「嫌」



すぐ元の首輪に戻しました





撮影会に疲れたようでその後はお昼寝タイムとなりました

レオ様「十女ならレオの隣で寝てるよ」

からの

寝落ち

相変わらず仲良しで何よりです

兎にも角にもレオ様おめでとうございました!!!
これからも健やかに大きくなって頂きたい所存・・・!

 


Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Search

Mobile

qrcode

Other