今年のゴールデンウィークは10連休(!)となる方も居るそうな・・・
皆様はどのように過ごされましたか?

レオ様はおだらけ



(どうなってるのこのポーズ・・・)



そしてネコキチもおだらけ



レオ様も一緒



というわけでレオ様も下僕もだらけまくりのGWを過ごしました 幸せ!
因みに私が着ているのはダメねこ(トラ)です 超快適です
猫になりきって猫と過ごしたい方にオススメ!

それにしても下僕めのしょうもない姿を晒して申し訳ありません
モザイクかけたから許して・・・

 

レオ様 おくつろぎの所失礼致します
生誕祭の続きをさせて頂きたく・・・


レオ様「まだなんかあるの」

ええ 生誕祭といったらケーキ・・・写真撮影・・・そしてプレゼント!
下僕はレオ様へ素敵な贈り物を用意してございます!!!!!

 

レオ様 あのですね

偉大な動物写真家・岩合光昭氏は
"ネコは小さなライオンだ ライオンは大きなネコだ"
と仰ったそうです


レオ様「はあ」
(バースデーケーキの箱がお気に召した模様)

そんなこんなで(?)レオ様には小さなライオンになって頂きます!!!
1歳記念のお写真を撮影しますよ!!!!!

 

本日4月17日・・・レオ様がついに1歳のお誕生日を迎えました!
おめでとうございます!!!おめでとうございます!!!!!

猫の1歳は人間でいうと大体20歳くらいだといわれております
成人式で更にめでたい!今日は宴だ!!!盛大にお祝いだ!!!!!

というわけで(長くなるので)今回の記事は3部作にてお送り致します


 

待ちに待った春ですね!!!
猫たちとの昼寝が捗る季節です
(まあどの季節だろうと一緒に昼寝してますが)

この辺では先週末頃に桜が満開を迎えましたよ



流石にレオ様と花見に行くのは難しいので
地面に落ちていた花を数輪お土産にしてみました

桜ですよレオ様


レオ様「うわなにこれ」

なんですかその微妙な顔・・・


そして当然のようにおもちゃにされる桜の花

てしてし


フンフン


スンスンスンスン


レオ様「!!?!?」
なにやら別の香りを発見した模様

そうですね さっきささみ置いて食べましたねそこ



まさに花より団子
このあとレオ様はささみをおかわりしました

 

レオ様と十女は天気が良い日はよく窓際でくつろいでます
しかしそんな時大体レオ様は遊びたいのですが十女は寝たいのです

レオ様は十女にはキュルルルと鳴いて甘えます かわいい
まあ普段は大体そう言いながらもケンカごっこしてるんですが

しかしこの時ばかりは十女に蹴られるのが怖くて弱気になってます

レオ様「遊んで・・・」
十女「嫌(キック)」


似たような動画ですいません


このあと結局十女はケンカごっこで遊んであげてました
いや本気でケンカしてたつもりなのかもしれませんが

本当仲良いなあ 混ざりたい

 

本日レオ様は生後11ヶ月の月誕生日を迎えました!
ついにあと1ヶ月で1歳になるとは・・・本当に大きくなって・・・・・

(またしても感涙)


さて今回もMiawMiawサーモンレシピなんですが今度は別の味でお祝いしました
前回全種類試食させて貰おうとか書いてたんですがうっかり忘れてしまいました 無念


MiawMiawサーモンレシピ サーモンと舌平目 〜フリーズドライささみを添えて〜



レオ様はささみが大好物ですがサーモンもお好みのようです
まさにまっしぐら 下僕は嬉しゅうございます



ところで生後10ヵ月時に体重3920gと書きましたが
先日量った際にはなんと4220gになっておりました 重い
ちょっと太りすぎなのでは・・・ダイエットしましょうレオ様・・・・・


参考:生後6ヵ月(体重2700g台)


現在:生後11ヵ月(体重4220g)

ほらなんか全体的に・・・
ダイエットしましょうレオ様・・・・・

でも前も今も確実に可愛いですレオ様(親バカ)



さて昨年12月に出窓にキャットタワーを設置してからというものの
レオ様の日課は「食後のタワー」です

ごはんを食べて水を飲んでネコキチ部屋にあるタワーにまっしぐらの図

と、ここまでは今までと同じなのですが・・・

最近は朝食後タワーのふもとで熟睡するようになりました 笑
陽射しの暖かい日は間違いなくこんな感じにヘソ天で・・・

一緒に居るとつい自分まで眠くなってきてなにやら幸せです
もうすぐ春ですね 暖かい毎日が待ち遠しいです

スヤァ・・・





おまけ

プニモフ腹部とキャンタマ跡地

 

Yahoo!のトップに



「レオ様 おめでとう」とあったので何事かと思ったら
人間の方のレオ様がオスカー賞を受賞したとの事でした

レオ様(人)おめでとうございます
レオ様(猫)も喜んでおります 多分


次は猫の方のレオ様がオスニャー賞を貰う番ですね わかります

 

最近のレオ様のブーム それは

掃除機に乗る事

しかもスイッチON・OFF関わらず見かけると飛び乗ります
 
それ業務用のすごい音でかい掃除機なんですけど
うるさくないんですか・・・猫の聴力って人間の4倍とか聞くけど・・・・・

因みに掃除機動かしても器用に乗ったままでいます
楽しそうで何よりです 耳は心配だけど


レオ様は間違いなくルンバに乗るタイプだと確信しました
ボーナス出たら購入しようかと考えている今日この頃です

 

今日は2月22日・・・
なるほど猫の日じゃねーの

というわけで今回は猫の日特別メニューをご用意しました

CIAOさけるささみ チキンスープ味 〜更にほたてスープを添えて〜
なんの味なのかよくわからない名前になりましたがメインはささみです
猫型にしてみたんですがスープ入れたら崩れてしまって無念・・・

しかし猫型だろうが何型だろうがレオ様は気にしません
相変わらずのささみ大好きっぷりを発揮してぺろりと平らげてくださいました



ごちそうさまー



さあさあ今日は猫の日 猫様のための一日ですからね
いつも以上に精一杯ご奉仕させて頂きますよ


よきにはからえのポーズ





【お知らせ】
猫好きのためのネコオンリーSNS「ネコジルシ」さんの猫歌プロジェクトで制作された
「猫歌」の映像でレオ様の写真を使って頂きました(4分20秒くらいの所)

猫歌は全国のカラオケ「JOYSOUND MAX」「JOYSOUND f1」で配信されているそうです
映像も流れるようですのでカラオケに行った際には是非歌って眺めてみてくださいませ〜

 


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Search

Mobile

qrcode

Other